2011年03月19日

山形市の避難所 それからモンベルのボランティアの情報

昨晩、山形市落合のスポーツセンターの避難所にいってきました。仕事がおわってから行ったので何もできなかったのですが、話をきいてもらうだけでもうれしいのよと言ってくださる方がいました。暖房も食料も十分で快適だとのことでしたが、子供さんなどをお風呂へ入らせてあげたいということでした。今日は、モンベルがアウトドア義援隊というボランティアを組織していて、天童で物資まとめの人手が足りないとの話が友達からあったので、その詳しい情報を待っています。その状況をみて落合か天童に行く予定です。写真は避難所においてある新聞。テレビもあり、また携帯の充電もドコモさんとAUさんが準備してくれているのでありがたいというお話でした。 アウトドア義援隊の情報等とれましたらお知らせします!


Posted by 山形遊びの達人プロジェクト at 08:48│Comments(3)
この記事へのコメント
本日モンベルが行っている「アウトドア義援隊」に参加してきました。
物資の仕分けと、トラックへの搬入のお手伝いでしたが、平日ともあって人でも少なく大変でした。
私は会社の有休をとって行って来ましたが・・・
「ボランティア活動は、みんなしたいと思っていても、なかなか行動まで移せないもの」
でも、思い切って電話をしてみると、みんな地方から来た人ばっかりで、地元のガソリンスタンドの場所すら知らない。
「今やらなきゃ、いつやる?」
「1000年に1度の大地震」
みなさん、一生に一度くらい、
1日でもいいから参加して心に思いやりを持ちましょう!
Posted by 参加者 at 2011年03月22日 23:24
から参加して心に思いやりを持ちましょう
Posted by ugg boots clearance at 2011年09月21日 15:05
をとって行って来ましたが・・・
「ボランティア活動は、みんなしたいと思っていても、なかなか行動まで移せないもの」
でも、思い切って電話をしてみると、みんな地方から来た人ばっかりで、地元のガソリンスタンドの場所すら知らない。
Posted by ghd australia at 2011年12月14日 16:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。