2011年02月07日

蔵王熊野岳へ!

今冬は屋根ばかり登って鍛えていたみなさま。
天候も落ち着いてきましたのでそろそろ山へ登りませんか。
3連休初日の11日、天気を見ながら蔵王熊野岳へのなんちゃって雪山山行です。
山スキーでもテレでもスノボでもスノーシューでもOK。
なんちゃってなので天気がちょっとでも悪ければすぐにあきらめます。
つまりは良いとこどりですので、雪山はちょっと不安という方もご相談くださいませ。

◆日時:2月11日(金・祝)午前8時山形市小立の齊藤家集合

◆行先:蔵王ライザ経由熊野岳(予定)
・ライザのリフトを乗り継いで、その先は好天ならば2時間程度で熊野岳山頂に到達
・途中真っ白なお釜も望めるかも
・かえりは樹氷やブナ林の中を「うっひょう~!」とか言いながら下る予定
・昼飯は避難小屋かブナ林の中とか。
・天候が思わしくない(風が強い、ガスっている、吹雪いているとか)の場合は、何か別の楽しいことを考えます。

◆個人装備
・雪上を歩行したり滑ったりできる道具
(ただしアルペンスキーはちょっと厳しいかと。ランフラウフもどうかな…)
・雪上で体温を奪われない服装
(スキーウェア可、カッパ+フリースでも行けるかな。それとスキー用とかの良い手袋)
・昼飯(温かいもの食べましょう。バーナーはある人持参で)
・おやつ(カロリー思いっきり高めのもの)
・コップ
・アルコールはお任せ
・お金(ライザのリフトを2本乗る分)
・あと何だ?

◆その他
帰りにはもちろん風呂に行きますので、その準備。

◆反省会
うちにお出で下さい。反省会のみの参加可。宿泊も可

◆参加希望や問い合わせは、渡会もしくは川西町役場の齊藤まで。






Posted by 山形遊びの達人プロジェクト at 18:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。